ブログを、始めるきっかけ。。。

私には、弟と、兄がいます。
そして、私達は、
養護施設で、育ちました
施設では、
棟も、部屋も、男女別々なので、
弟や兄とは
仲良く遊んだ覚えも、
喧嘩もした記憶もありません。
でも、今は、とても仲良しです。

施設にいた時は、
同じ部屋の女の子(京ちゃん)と
いつも、一緒で
姉妹の様に、仲良く遊んでいました。
京ちゃんは、私より3つ年上で、
私より早く施設に入っていたので
泣き虫だった私を、
とても、気にかけてくれました。

施設卒業後は、
それぞれの道を、歩んでいたので
なかなか会えずにいましたが、
ある日、京ちゃんが、
自殺した事を、
施設の先生から、知らされました。
私は、お葬式に行き
お別れしました。

あんなに、優しくしてもらったのに
自分は、何も出来なかったと思うと
悲しくて、悲しくて
本当に、辛かったです。

何をやってても、涙があふれて、
兄や弟の前でも、友達の前でも、
泣いてばかりで、
迷惑を、掛けてしまいました。

この苦しい胸の内を
誰かに聞いて欲しくて
ブログを、始めてみました。
でも、不思議ですが
なかなか、書けませでした。

今も、悲しくて、
涙は、出てしまいますが
時間が、解決してくれるんですね。
改めて、そう感じています。
 
今は、冷静に
京ちゃんの事を、思い出しながら
書く事が、出来ました。

人生は、平等だと思って
頑張って来ましたが、
平等では、ないんですね(笑)

ただ、どんな人生になっても、
自分次第だと、心に言い聞かせて
頑張ります💪( `ω´ 💪)

GW中の楽しい時に
こんなブログを、
記載してしまって、ごめんなさい。

私も、少ないお休みですが
GWを、楽しみます (*ノ>∇<)ノ♡