読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日は❁母の日❁

数年前に、〇〇県の市役所から
茶封筒が、📮送られて来ました。

母とは、
母が、男の人と、
出て行ってしまってから
20年以上会っていません…>_<…
それなのに、
私達に『生活保護の申請』。。。
(援助出来ませんか?)と、
言う様な内容の手紙が来た事に
少し驚きました。

弟「親の顔も知らんし、援助なんて出来ん!」

私「でも、少しでも、援助してあげたい!」
そして、少し、沈黙が続き。。。

兄「俺達は、捨てられたんだし
    育ててもらってないし
    援助は、しない!」

結局、兄のその一言で
理由も添え(援助は、出来ません)と、
送り返しました。

でも、私は、何となく
市役所に、電話をしてしまいました。

母は、再婚していて
子供が、2人いる事を、知りました。

私は、勝手に、母は、一人ぼっちで、
寂しい生活をしているんじゃないかと
ずっと、思っていたので。。。
(再婚してたんだ💦💦💦)
母にとって、私達は?
とても、寂しくなり、悲しくて、
涙が、溢れました😭

でも、今は、ともかく
母は、
幸せな日々を、送っていたんだと
思える様になったので、
心から、良かったと思っています。

毎年、母の日には、
一輪だけ、玄関に飾っています。
f:id:s-usapon:20150510100717j:image
弟「綺麗だね!何の花?」

私「ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ」
弟は、毎年聞きますΣ(*ノ´>ω<。`)ノ アチャー

兄「。。。」
兄は、毎年、見ても👀無言です。
相変わらずです(≧ω≦。)プププ

私は、カーネーションを見て
綺麗だと感じ😍
小さな事でも
幸せを感じる事が出来るので、
とても、幸せ者だと思っていますヾ(●´∇`●)ノ