読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夢ありますか?

台風🌀の被害が、予想以上に凄くて・・

とっても、心が痛みます。

心から、お見舞い申し上げます。

 

私は、小さい頃から養護施設にいたのですが

母の様に慕っていた先生が、カナダ人と、再婚する事になり

その先生が、日本を離れる事になりました。

f:id:s-usapon:20150911130544j:image

先生は、年齢的にも子供は、無理と言う事で・・

私と弟を、里親制度に申請してくれていました。

私たちは、何度も、カナダに行き来していたので

私も弟も、英語を覚え、会話には、全く困りませんでしたが・・

f:id:s-usapon:20150911130613j:image

私は、このまま・・年の離れた兄と、

離れてしまうんじゃないかと心配になり、

カナダに行く事を、拒絶する様になりました。

それでも、いつの間にか、

海外で、仕事をしたいと思う様になっていったのですが

弟もそう思ってる事を知り・・私は、断念してしました。

 

次に、看護婦になりたい!と、思ったのですが・・

高校を看護科にするか・・看護大学に行くか迷っていて・・

返さなければいけない奨学金を借りる事に、抵抗を感じてしまい・・

結局・・兄の反対を押し切って・・

美容室の住み込みをしながら

お金が1番かからない美容通信教育を選び

夜は、定時制高校に行く事に決めました。

住み込み時代…15歳だった私に、

朝晩の御飯作り・・買い出し・・掃除・・子守り・・

定時制が、終わってからのお店の清掃・・練習等々・・

凄いスパルタ指導者でしたので(笑)

本当に、辛かった事しか覚えていません。

でも、帰る所がない私は、必死でした。

今は、あの頃の自分を、褒めてあげたいです。f:id:s-usapon:20150911143234j:image

兄弟が、「国立大を出てて、自分だけが、定時制卒で嫌だなぁ~」と

思った事は、1度もありませんが・・

大学生活を、送ってみたかったなぁ~と、

思う事は、時々あります。

なので、まだ・・

2部の短大にするか、2部の大学にするかは、決めていませんが

受験するつもりです。

24年間の間に色んな事があり過ぎて・・

あっという間に過ぎてしまった感じです。

振り返ると・・違った人生もあったのかもしれないとは思いますが

今は、振り返らず、前進して行きたいです。f:id:s-usapon:20150911135241j:image

 自分の生い立ちを、ブログに投稿するのは・・

正直・・抵抗がありますが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

自分の事を、知ってほしい!と言う気持ちと、

自分の気持ちが、揺るがない様にしたい!と言う気持ちとが

交差して、複雑なんですけど・・・投稿してしまいました。

 

言葉だけで、自分の想いを伝える!って、本当に難しいんですね。

ブログを始めて・・改めて感じています。

ブロ友さん達が増えて・・失礼な言い方ですけど・・

友達が増えた感じで・・凄く嬉しいです。

自分の悩みや思いを聴いてくれる人が沢山いる事に

本当に、とても感謝しています。

 

これから、何かをしたいと思ってる人がいたら

勇気を出して、一歩を踏み出して下さいね。

こんな私でもやろうとしているのですから・・

絶対出来ると思います。

(≧∇≦*)o"ェィ(≧∇≦*)o"ェィ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!

これからも、((( ^^)爻(^^ ))) ヨロシクお願い致しますm(__)m